ホーム » ブログ » SEO対策より、良いコンテンツを作ればアクセス増える
このエントリーをはてなブックマークに追加
@2014/04/08
まとめて話したら、知識持ってる方はSEO対策を適当にし、主により良いコンテンツを作り出すこと。

教訓:
およそ3年前、このブログサイトを開通しました。サイト作った際にSEOのことをかなり考慮し、大量の時間をかけて対策してしまった。もちろんSEO対策はある程度効いた(ワズカな)、が、結構時間と力を入れた。
SEOやり過ぎで、ある日突然検索エンジンから消えてしまった。サイトを復活するため、色々なSEO専門サイトを参考し、おすすめられたSEO対策をかけたが、結局無駄だった。その後SEOを諦めた。辛い半年間を待ってサイトを徐々に復活しました。
結論:
大量時間と力を入れSEO対策より、いいコンテンツ作りのほうがアクセス増えヤスイ。

僕の対策:現在、サイトにいいコンテンツを作りつつ、アクセスを右肩上がり傾向です。

事例:僕が20分ぐらいをかけて書いた記事の月間アクセス数(ただ1つの記事で月間PV1400以上達成、100記事あれば月間PV14万に到達かもしれないよ)
※URLも、キーワードも、外部リンクなども一切にSEO考えせず、記事のコンテンツのみ力を入れた。




♪ 当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。
0人
このエントリーをはてなブックマークに追加


◎zanmai.netサイト記事の転載・複製(コピー)は、zanmai.netへのリンクであることを明記してください!
◎本記事URL: http://www.zanmai.net/blog/data/186.html

お名前:

 

EMAIL:

 

URL:

 

認証コード:

zanmai.net-safecode

 


※会員の方は認証コードを要らないから、新規登録をオススメ!

アーカイブ @zanmai.net
check