ホーム » ブログ » グーグルウェブマスターツールでインデックス状況を確認
このエントリーをはてなブックマークに追加
@2012/09/28
グーグルマスターツールであならのサイトはグーグル検索エンジンにどのぐらいインデックスされるかを確認できます。(【グーグルマスターツール⇒健全性⇒インデックス ステータス】で確認できます。)
ディフォールトで基本の「インデックスに登録されたページの総数」のグラフを表示します。



【詳細】ボタンをクリックして、あなたのサイトのインデックスステータスをより詳しく確認できます。

詳細グラフで「インデックスに登録されたページの総数 」と「未選択」をご注目ください。
青色の「インデックスに登録されたページの総数 」:あなたのサイトはグーグルにインデックスされたページの総数です。
緑色の「未選択」:グーグル検索エンジン(ロボット)はあなたのあるページをクロールしましたが、グーグル検索エンジン自分の判断で当該ページのインデックする価値がないため、あるいはほかのページに類似しているため、別のURLにリダイレクトしたページの数です。
茶色の「ロボットによりブロック済み 」:あなたのサイトのrobots.txtでブロックされたURLの数です。特にrobots.txtを設置しない場合、ブロック数はゼロです。もちろん、普通に考えると、管理画面とか、個人情報などのページはrobots.txtでクロックするようにしたほうがと思います。
赤色の「クロール済み 」:グーグル検索エンジンは、これまであなたのサイトをクロールしたURLの総数です。

以上、メモーを。

♪ 当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。
0人
このエントリーをはてなブックマークに追加


◎zanmai.netサイト記事の転載・複製(コピー)は、zanmai.netへのリンクであることを明記してください!
◎本記事URL: http://www.zanmai.net/blog/data/85.html

お名前:

 

EMAIL:

 

URL:

 

認証コード:

zanmai.net-safecode

 


※会員の方は認証コードを要らないから、新規登録をオススメ!

アーカイブ @zanmai.net
check