ホーム » ブログ » Iphoneで受信したメールが勝手に消えるへの対策
このエントリーをはてなブックマークに追加
@2013/10/03

スポンサーリンク
iphoneでマイクロソフトの独自ドメインメールを使ってる。最近、受信したメールが勝手に消えることがあった(送信済みのメールが残る)。
インタネットで調べると、iphoneの送受信appが勝手にメールを削除ではなく、一定期間内のメールしか見えない(ディフォルトは5日間)。なので、期間外受信したメールが消えることがありました。
対策は簡単です。Iphoneでのメール設定のところで同期するメールの期間を無制限に設定するだけで解決する。
①iphoneでの【設定】を開く
②【メール/連絡先/カレンダー】タブを押す
③設定変更したいメールアカウントを押して、設定画面に入る

④【同期するメールの期間】を無制限に設定で完了です。


以上、@技術三昧
♪ 当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。
52人
このエントリーをはてなブックマークに追加


★ 当記事を閲覧の方は下記の【関連記事】も閲覧していました。
前田 ATK 様
コメント@2017年03月31日
Gravatar-グローバルに認識されるアバター_zanmai.net
なるほど、できた。 ちなみに、僕のはiphone7 Plusです。
iPhone6plus 様
コメント@2015年01月28日
Gravatar-グローバルに認識されるアバター_zanmai.net
その同期するめーるの期間というところがでてきません。アカウント削除しかないです。
iphone6 plus 様
コメント@2014年11月03日
Gravatar-グローバルに認識されるアバター_zanmai.net
図で分かりやすい。助かりました。 ありがとう
iphone6 様
コメント@2014年10月04日
Gravatar-グローバルに認識されるアバター_zanmai.net
iphone6の設定も同じだね
ありがとう 様
コメント@2014年08月10日
Gravatar-グローバルに認識されるアバター_zanmai.net
古いiOSの設定が多少違いけど、何とか設定できました。Thank U.
iphone5s 様
コメント@2014年07月30日
Gravatar-グローバルに認識されるアバター_zanmai.net
解決しました。
携帯太郎 様
コメント@2014年07月17日
Gravatar-グローバルに認識されるアバター_zanmai.net
僕のスマホのメールメッセージも、ある日突然消えてしまった。 この記事、本当に助かりました。
auOne 様
コメント@2014年07月11日
Gravatar-グローバルに認識されるアバター_zanmai.net
Auだけでなく、ソフトバックとドコモも同じ設定方法ですか?
ameblg 様
コメント@2014年07月08日
Gravatar-グローバルに認識されるアバター_zanmai.net
メールを期限なくスマホに残れるように設定できた。
iphone 様
コメント@2014年06月20日
Gravatar-グローバルに認識されるアバター_zanmai.net
いいね!
Mail 様
コメント@2014年06月12日
Gravatar-グローバルに認識されるアバター_zanmai.net
助かりました。ありがとうございます。
IOS8 様
コメント@2014年06月09日
Gravatar-グローバルに認識されるアバター_zanmai.net
なるほど! 無事に設定できました。ありがとうね。
スマホメール 様
コメント@2014年06月04日
Gravatar-グローバルに認識されるアバター_zanmai.net
できた。ありがとう

お名前:

 

EMAIL:

 

URL:

 

認証コード:

zanmai.net-safecode

 


※会員の方は認証コードを要らないから、新規登録をオススメ!

check