ホーム » ブログ » キーボードが変な入力モードへの対策
このエントリーをはてなブックマークに追加
@2016/02/16
本当に久しぶりブログを更新してなっかた。
本日は「キーボード入力」で変な入力モードがあったので、
ここにて解消方法をメモする。(実は10年前に初めて日本に仕事したときも、このような変なキーボード入力現象がありました。)

現象としては、元々ローマ字で日本語を打つ状態のキーボードをいきなり変な入力となり、例えば【あ】入力しようとしたら、ローマ字【a】を打ったら、【ち】となってしまい、すごく困まりますね。
これは超簡単で解消できる。
キーボードでキー【Alt+カタカナひらがな/ローマ字】をおしたら、入力モードをローマ字入力モードに戻ります。

こうしたら、【a】を押したら【あ】を入力できると思います。
以上、キーボードでいつもと違い、変な入力となるとき、ご参照になれれば嬉しいと思います。

♪ 当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。
1人
このエントリーをはてなブックマークに追加


◎zanmai.netサイト記事の転載・複製(コピー)は、zanmai.netへのリンクであることを明記してください!
◎本記事URL: http://www.zanmai.net/blog/data/251.html

お名前:

 

EMAIL:

 

URL:

 

認証コード:

zanmai.net-safecode

 


※会員の方は認証コードを要らないから、新規登録をオススメ!

アーカイブ @zanmai.net
check