ホーム » ブログ » 2014年日本各地の花粉情報(予測)
このエントリーをはてなブックマークに追加
@2013/10/23
まだ早いかもしれないけど、花粉症の僕は、やはり2014年度の花粉情報が気になる。
先ほど、日本気象協会が発表した2014年度花粉飛散予測情報が見ました。
ここでメモする。

2014年度花粉飛散量の全国概況
九州から東海地方と北海道は 例年並みかやや多い飛散に-
2014年春のスギ及びヒノキ花粉(北海道はシラカバ)の総飛散数は、九州から東海地方のほとんどの地域と北海道は例年並みかやや多く、関東から東北地方は例年より少ないでしょう。花粉の飛散数が多かった前年(2013年)に比べると、九州から東北地方は少なく、とくに本州の日本海側と関東甲信地方は非常に少ないでしょう。北海道は前年の飛散数が少なかったため、前年より多くなる見込みです。

2014年度花粉飛散情報を図でみましょう。
■例年と比べ、2014年度花粉飛散量


■前何度(2013)と比べ、2014年度花粉飛散量


■東京千代田区2014年度花粉の飛散数


■大阪市2014年度花粉の飛散数


もっと詳しく情報は、日本気象協会にてご確認ください。

2013年度花粉飛散情報は、前の記事【2013年日本各地の花粉情報】ご参考へ。

以上、メモを。


♪ 当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。
0人
このエントリーをはてなブックマークに追加


◎zanmai.netサイト記事の転載・複製(コピー)は、zanmai.netへのリンクであることを明記してください!
◎本記事URL: http://www.zanmai.net/blog/data/164.html

お名前:

 

EMAIL:

 

URL:

 

認証コード:

zanmai.net-safecode

 


※会員の方は認証コードを要らないから、新規登録をオススメ!

アーカイブ @zanmai.net
check