ホーム » ブログ » グーグルアドセンス掲載についての注意事項
このエントリーをはてなブックマークに追加
@2012/05/07
グーグルアドセンスはクリック課金報酬型のアフィリエイト広告です。
サイトのコンテンツを合わせて自動的に適当な広告を表示されるために非常に簡単に稼ぎやすい広告です。なお、アドセンス掲載規約が厳しく取り扱われてるため、いくつの事項を注意しなければいけない。

友たちのあるサイト内でアドセンス広告を掲載しました。ある日友たちからのメールがありました:サイト内に不正広告掲載したため、アカウント停止となってしまった。しかも、今まで稼いだ報酬も支払わないとなってしまった。そもそも人気がないサイトですので、アドセンス広告を一年半を掲載して、もうちょっとで一万円になってたところ、停止させられたことが非常に残念ですね。
ですのでグーグルアドセンス規約違反は知らずに行っている人が注意必要だ。

まず、グーグルアドセンスは広告をクリックされるだけで報酬発生します。
ですので自分で自分のサイトの広告をクリックする事は不正行為なので絶対に行ってはいけません。

また、グーグルはIPアドレスを管理しているので不自然なクリックは不正行為とみなされます。
ですので、人に頼んでクリックしあうのもダメです。

次まして、悪意が無くても規約違反を知らずに行っている事もあります。
その内の一つにアドセンスの広告の表示する枠にラベルを付ける場合に許されているのは「広告」と「スポンサードリンク」のみです。
『おススメ広告』とか『お勧め情報』とかが一切ダメです。もしもあなたのサイトにこのような文字を付けていたら、バレル前に修正したほうがいいと思う。
また、グーグル広告向けに矢印を付けるのも禁止行為です。『サイト運営のためクリックをご協力お願いします↓↓↓↓』なんてやると最悪です。

不正掲載ほかにも沢山あります。アドセンスを掲載する前に、規約などが目を通したほうがいいと思っております。


♪ 当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。
0人
このエントリーをはてなブックマークに追加


◎zanmai.netサイト記事の転載・複製(コピー)は、zanmai.netへのリンクであることを明記してください!
◎本記事URL: http://www.zanmai.net/blog/data/16.html

お名前:

 

EMAIL:

 

URL:

 

認証コード:

zanmai.net-safecode

 


※会員の方は認証コードを要らないから、新規登録をオススメ!

アーカイブ @zanmai.net
check