ホーム » ブログ » エクセルのsumifが動かない?何で!
このエントリーをはてなブックマークに追加
@2018/02/06

スポンサーリンク
本日エクセルの算式を使って作業時間合計する際に、sumif関数を利用しました。
先月にも全く同じく、条件も何も変わってないのに、いきなり動かなくなってしまいました。

//算式例:sumif(A2:A32,"ワールドカード",B2:B32)
SUMIF(作業日報!$H$4:$H$32,LEFT(コード表!$B3,1)&"*",作業日報!$G$4:$G$32)
//説明:[作業日報]Sheetの列H4~H32範囲のコンテンツの中で、[コード表]SheetのB3セルの頭1桁と同じ場合、[作業日報]Sheetの列G4~G32までの時間を合計するようにします。
上記、何等かの原因で関数が正しく動かなくなり、結局0.0となりました。(実際は166時間)
色々お試してました、[作業日報]Sheetの列H4~H32範囲の各セルの値を、手動で再度入力することで、エクセル関数が正しく集計できました。
同じ値を再入力だけ?!!
何だこりゃ!!

♪ 当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。
0人
このエントリーをはてなブックマークに追加


★ 当記事を閲覧の方は下記の【関連記事】も閲覧していました。

お名前:

 

EMAIL:

 

URL:

 

認証コード:

zanmai.net-safecode

 


※会員の方は認証コードを要らないから、新規登録をオススメ!

check