ホーム » ブログ » WordやExcelをPDFに変換
このエントリーをはてなブックマークに追加
@2013/02/13

スポンサーリンク
マイクロソフトOffice2003以前のバージョンでPDFを変更できませんが、Office2010であればWordやExcelファイルを簡単にPDFに変更できます。これはけっこ便利な機能だと思う。筆者の場合、生活中でたまに資料を印刷することがあります。しかし自宅でプリンターがありません。この時、ワードやエクセルをPDFに変換し、コンビニのプリンターで簡単に印刷できます。
それでは、PDFに変換の2つ方法です。

まず、保存する段階でPDFを指定して保存する方法:

・PDFに変換したファイルを開く


⇒ 【名前を付けて保存】

 
⇒ 【ファイルの種類】をPDFに選択 


⇒ 保存だけて終わり。


方法2: 保存する段階、PDFドキュメントを作成する。
・ファイルを開く


⇒メニューの「ファイル」(※下図赤枠)をクリックします。


⇒ 「情報」画面が表示されるので、「保存と送信」(※下図赤枠)をクリックします。


⇒「保存と送信」画面が表示されるので、「PDF/XPS ドキュメントの作成」(※下図赤枠)をクリックします。


⇒「PDF/XPS ドキュメントの作成」画面が表示されるので、「PDF/XPS の作成」ボタン(※下図赤枠)をクリックします。


⇒「PDF または XPS 形式で発行」ダイアログが表示されます。保存場所を指定して「発行」ボタンをクリックします。


・これでPDFファイルを作成しました。

以上、メモを
♪ 当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。
1人
このエントリーをはてなブックマークに追加


★ 当記事を閲覧の方は下記の【関連記事】も閲覧していました。

お名前:

 

EMAIL:

 

URL:

 

認証コード:

zanmai.net-safecode

 


※会員の方は認証コードを要らないから、新規登録をオススメ!

check