ホーム » ブログ » EC-CUBE3.xでのURLカスタマイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
@2015/09/01

スポンサーリンク
先日にEc-cube3.0.3をインストールした。何とか画面を無事に表示できたが、「http://domain/projectname/html/」のような変なURLとなっていた。どうしても「/html/」をURLに含まれないようにしたいですよね。

本記事では、(例)http://www.zanmai.net/ec3/htmlのようなURLでの/html/を消して、http://www.zanmai.net/ec3/のようなURLに変更するサンプルです。

設定ファイルapp/config/eccube/path.ymlを編集
⇒10行目にroot_urlpath: /ec3/html/を、 root_urlpath: /ec3/ に変更した。


/html/フォルダー直下の3つのファイルをプロジェクト直下に移動して、index.phpでのrequiredファイルのPATHを適当に修正

//index.phpの25行目付近
require __DIR__.'/../autoload.php';⇒require __DIR__.'/autoload.php';


③http://www.zanmai.net/ec2/ にアクセスしてみてください。正しく表示できるはず。

以上、EC-CUBE3.xにてのURLカスタマイズのメモでした。


♪ 当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。
1人
このエントリーをはてなブックマークに追加


★ 当記事を閲覧の方は下記の【関連記事】も閲覧していました。

お名前:

 

EMAIL:

 

URL:

 

認証コード:

zanmai.net-safecode

 


※会員の方は認証コードを要らないから、新規登録をオススメ!

check