ホーム » ブログ » 健康長寿のための10の習慣
このエントリーをはてなブックマークに追加
@2012/06/13

スポンサーリンク
1. 腹七分目が健康長寿への近道
・血糖値の増減の幅が狭いほど、糖尿病のリスクは減る
・ごはんを食べ過ぎない、甘いお菓子は控える
2. 入浴で交感神経から副交感神経にバトンタッチ
・交感神経から副交感神経へのバトンタッチがうまくいかないと体が休まれない
・少しぬるめのお湯(夏38℃、冬40℃)にゆっくり浸かるとリラックスできる
・体を洗うときは皮膚を守る層を傷つけないように軽くなでる程度に
3. 7時間睡眠が健康長寿の秘訣
・睡眠時間が7時間の人が死亡率が最も低い
  ・老化を防ぐ成長ホルモンの分泌は夜中の2~4時にピークを迎える
  ・なるべく夜更かしはしない
4. 毎日の体重チェックは怠らない
  ・健康長寿の条件の1つは、体重の変化が少ないこと
5. あいさつはコミュニケーションの入り口
  ・コミュニケーションをとれると、アルツハイマー病を防ぐ
6. いくつになってもチャレンジ精神を忘れない
  ・何事もポジティブにとらえて、実行してみると脳は活性化する
7. これから先のことを考える習慣をつける
  ・前向きな気持ちが毎日を送ると、脳が活性化する
8. 信念をもって生きることの大切さ
  ・百寿者の方は、揺るぎない信念を持っている
9. コツコツ続けることが健康長寿につながる
  ・自分に合っていることを習慣にしていく
10. 笑顔は大病を寄せつけない
  ・毎日笑う人は、認知機能の低下の度合いが少ない
・笑顔ががんを攻撃するNK細胞も増やす

♪ 当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。
0人
このエントリーをはてなブックマークに追加


★ 当記事を閲覧の方は下記の【関連記事】も閲覧していました。

お名前:

 

EMAIL:

 

URL:

 

認証コード:

zanmai.net-safecode

 


※会員の方は認証コードを要らないから、新規登録をオススメ!

check