ホーム » 個人掲示板 » アンドロイドの正式な開発言語はJavaからKotlinに変更
My Google+

スポンサーリンク

Androidの正式な開発言語はJavaからKotlinに変更すると、Googleが2017年5月17日(日本時間5月18日未明)から開催中の年次イベント「Google I/O 2017」で発表されたときでした。

Stephanie Saad Cuthbertson氏の話によると、「Kotlinは完全にAndroidのランタイムと互換性があり、既存のコードとも相互運用でき、素晴らしいIDEサポートもある」と述べました。
(Stephanie Saad Cuthbertson氏。Director, Product management, Android)

10年以上Java開発経験を持っている僕は、少しい不安な気持ちとなっています。
まぁ、Javaとそんなに変わらないので、今後の仕事に大きく影響にならないだろう。
そういいても、OracleがsunのJavaを買取することは、今後のJavaに大きなダメージにするかもしれないね。

ちなみに、MySqlも同じい運命になると思う。

0人

◎技術三昧掲示板で掲載した情報(リンク・リンク先を含む)に関して、掲示板管理者が確認や保証を行うことは一切ありません。
すべて利用者のモラルに委ねられおり、掲示板から張られたリンクに関するトラブルが生じても管理者側は免責とさせていただきます。

閉じる