ホーム » 個人掲示板 » WordpressのURLにcategoryを消す方法
My Google+

WordpressのURLにcategoryを消す方法

• 技術三昧@2017-04-07 11:40:28

スポンサーリンク

最近wordepressを触っています。
パーマリンク設定でカスタマイズにこう設定した。

/%category%/%postname%/
※カテゴリ名/投稿名/というURLにする
こう設定したら、URLに../category/yourcategoryname/...のように見えますね。このcategoryが存在する意味が全然ないため、ここで消す方法をメモします。
方法1:パーマリンクでカスタマイズする

/%category%/%postname%/ ⇒ /%category%/%postname%.html
カテゴリーベース⇒「.」ドットにする
これでURLにcategoryが消えます。

方法2:プラグインを利用する。
「WP No Category Base」というプラグインを使えばすべて解決!
※僕はプラグインを利用しました。なぜなら、方法1が想定外の障害があるかもしれない。しかもURLに何でも.html拡張子に縛られたくない。

以上、ワードプレスのURLにcategory消す方法のメモでした。

0人

◎技術三昧掲示板で掲載した情報(リンク・リンク先を含む)に関して、掲示板管理者が確認や保証を行うことは一切ありません。
すべて利用者のモラルに委ねられおり、掲示板から張られたリンクに関するトラブルが生じても管理者側は免責とさせていただきます。

閉じる