ホーム » ブログ » 中国タオバオに出店しようか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
@2012/06/27
楽天市場の4倍であり中国淘宝网(タオバオ)とは、1日あたりの平均閲覧ページ数が10億PVと言われ、取引高も80億円を超えている。中国国内ec市場の取引総額約80%のシェアを独占、人気なサイトです。

世界EC市場の中で一番の急成長を遂げると言われております。2010年度、会員総数の1億8000万人を超え、個人でも気軽に参加可能なオークション形式をとって顧客数を伸ばしています。

中にも、日本製品はとても人気があり、高くてもよく売れると聞きました。なぜなら、中国人は日本の品質を高く評価しているからです。ご存知のように、中国の人口は日本の10倍であり、インタネットの普及にも急激に伸びている。この巨大な市場は日本の比ではないです。

中国の経済成長に伴って、消費需要にも急激に増えている。5年後、おそらく世界1位の消費大国だろう。
しかも、最近中国の富裕層には、世界中の大話題になってしまった。彼達には、品質の良い製品と高い商品ばかり買っている。人気や信頼性が高いけど価格面では高いとされる「日本製品」は中国市場の欲望を満たす「格好の餌食」であり、
ブランド志向が高くなった中国市場においては、日本製品は最も重宝されやすい商品の一つと言えるでしょう。

すでに月1000万かせぐ日本商品の店舗も出始めています。いまからチャンスだ!

♪ 当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。
0人
このエントリーをはてなブックマークに追加


◎zanmai.netサイト記事の転載・複製(コピー)は、zanmai.netへのリンクであることを明記してください!
◎本記事URL: http://www.zanmai.net/blog/data/52.html

お名前:

 

EMAIL:

 

URL:

 

認証コード:

zanmai.net-safecode

 


※会員の方は認証コードを要らないから、新規登録をオススメ!

アーカイブ @zanmai.net
check