ホーム » ブログ » HTMLのbuttonタグはページを自動的にサブミットする問題
このエントリーをはてなブックマークに追加
@2014/02/06

スポンサーリンク
開発中に、buttonを押してjavascriptの処理を呼び出したいですが、なんかFormをコミットされてしまいました。
実際、ボタンのクリックイベントを消してもフォームのactionも実行される。
<button name="testButton" value="testBtn">
<font size="2">テストボタン</font>
</button>
上記のボタンを押したら、何もイベントを入れてないのに、画面をコミットされる。(画面遷移が発生)
最後、ボタンのtype属性を入れて問題を解決した。
下記のように書けば、ページは自動遷移しない。
<buttontype="button" name="testButton" value="testBtn">
<font size="2">テストボタン</font>
</button>
上記の太字でtypeをbuttonにするだけ。

以上、メモを。


♪ 当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。
0人
このエントリーをはてなブックマークに追加


★ 当記事を閲覧の方は下記の【関連記事】も閲覧していました。

お名前:

 

EMAIL:

 

URL:

 

認証コード:

zanmai.net-safecode

 


※会員の方は認証コードを要らないから、新規登録をオススメ!

check